水耕生活のある4週間

こんにちは。ホームサービスの田中です。

4/1にデビューしましたダスキン『水耕生活』。4週間で野菜が育つのですが、1回目のタネが届いてから、おいしくいただくまでの4週間をまとめてみました!

まず、キットが届き設置&タネまき!

SubstandardFullSizeRender

 

 

 

 

 

IMG_3980

 

 

 

 

 

 

今回はリーフレタスグリーンのタネをまきました!

IMG_4011

 

IMG_4031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タネまきをして数日ですぐ芽が出てきました!早くてびっくりです!

 

IMG_4036

 

 

 

 

 

IMG_4034

 

 

 

 

 

 

水の減りはどんなかな~?と覗いてみるとなんと!もう根ができていてびっくり(゜_゜)

しっかり育っています!

IMG_4079

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4099

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4104

 

 

 

 

 

 

その後順調に成長していきました。

このぐらいになると水の減りがとても早くて、こまめに足していました。また午前と午後では大きさが目で見て分かるほど成長速度が早いです!

そして・・・4週間が経ちました・・・

 

 

IMG_4143

 

 

 

 

 

 

 

どん!!!!収穫です!

最初なのでシンプルに!ということでドレッシングのみでいただきました。

とってもやわらかい葉で、食べやすい!何よりおいしい!!

虫がつくこともほとんどありません。苦手な方にはおすすめです(*^^)

また白色LED照明で育てるのでインテリアとしても映えます!オシャレです!

毎回タネを選べるので、次はどのタネにしようかな~?と話し合うのも楽しさのひとつでした!

詳しくはコチラ→http://www.duskin.jp/service/eat/suikoseikatsu/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing