高所のクモの巣除去

初めまして、湖光ケアサービスの島村です。毎日いろんな現場でキレイになる達成感を味わっています。

この時期になるとご家庭も企業様もエアコンクリーニングのご注文が多いのですが、先日大津市のS社様で、高所部分のクモの巣が取れず汚い感じで困っている、とのことでお掃除のご依頼がありました。

小さくて見づらいかもしれませんが、確かに写真①~②のように、あちこちの入り隅部分を中心にかなりクモの巣がはびこり、下から見ても白い壁や天井、大きな窓が汚れた感じに見えました。

140528堅田スズキ現場 010-2

①外部ひさし部分 Before

140528堅田スズキ現場 002-3

②窓内部 Before

 

 

 

 

 

 

140528堅田スズキ現場33-2

③3段ローリングタワー足場

 

 

 

高さが最高で7~8mになるため、作業前に写真③のような3段のタワー足場を組みます。

 

まずは大きな面の、ブラシや布等でのはらいと拭き取りから始まり、細かな入り隅部分は専用の道具で丁寧に除去しました。  水銀灯の内外にもビッシリはびこっていたので、出来る限り分解して拭き取りまでしました。

本来はキレイにした直後にクモの忌避剤を塗布すると、数ヶ月は効果があるのですが、今回はここまでのご依頼でした。

                                         対象面積も広く、高所作業のため通常より労力も時間もかかりましたが、結果的には写真④⑤のように十分キレイになり、明るい感じになったと、お客様にも喜んでいただく事ができました。

140528堅田スズキ現場 027-2

④外部ひさし部分 After

140528堅田スズキ現場 032-2

⑤窓内部 After

 

 

 

 

 

 

 

 

  お客様の「笑顔」と「ありがとう!」の一言があると、それまでの苦労が一気に吹っ飛ぶ気がします。     これからもその嬉しいプレゼントをいただけるよう、頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing